不用品回収コラム

不用品回収業者の賢い使い方その1

不用な家電

家電を買い換える時についつい買った業者にそのまま回収をお願いしていませんか?
もしかするとそれは損をしている場合があるんです。
例えばエアコンと買い換えようとした時ついつい取り外しから取り付けまで全部お願いしてしまっていませんか?
キャンペーンなどで、工賃などを無料でやってくれるなどといったサービスがある場合は、そちらの方がお得かもしれません。
ですが、そうでない場合は取り外しの工賃で4~5000円かかり、更に古いエアコンのリサイクル料金が追加でかかっているんです。
しかし、不用品回収業者に依頼した場合、エアコン取り外しの工賃が作業料として発生しますが、処分代と作業代をあわせても5000円しない所がほとんどなんです。ですから不用品回収業者に引き取りを依頼してから、新しいエアコンの取り付けをして貰った方が数千円~場合によっては1万円近く得する場合があるんです。

そして最近ではリサイクル法というものがあり、テレビ・冷蔵庫・洗濯機などがその適応品目に入り、冷蔵庫などの場合はリサイクル料金や収集運搬料金など合わせて8000円以上の費用がかかるのです。
しかし不用品回収の場合は回収費用と作業費用を合わせても5000~6000円程度で済み2000円もお得に処分できます。
更に状態がよく買取り可能な状態であればもっと費用を抑える事ができるのです。

今まで、不用品回収を使った事の無い方も、これを機に粗大ごみの処分をお考えでしたら一度見積もりを立てて見比べてみてはいかがでしょうか?

当サイトオススメの不用品回収業者

かたづけナイト

訪問見積もり不要!オンラインで簡単に出来る見積もりと、明瞭な回収料金、即日回収対応可能。回収作業も最短時10分からと、手続きから回収まで迅速なサービス対応が人気。

公式サイトはこちらから

かたづけナイト 不用品回収


ページの先頭に戻るページの先頭に戻る