不用品回収コラム

エアコンはどうすればいいの?

引越をするとき、数多くの不要になったものが出てきます。
家具、家電、カーペット、カーテン、ベビーバスやベビーカーなど大きいものも多いことでしょう。
中でも処分に困るのが家電製品です。

テレビや冷蔵庫、洗濯機、エアコンは家電リサイクル対象品となっていますので一般の粗大ゴミでは取扱いができません。
購入したお店に有料で引き取ってもらうのも方法ですが引越に費用が掛かるため、処分費用を少しでも抑えたいというのが本音ではないでしょうか。

一般的にはリサイクル料以外に取りに来てもらう場合は収集運搬料金が別途発生することも少なくはありません。
エアコンは室外機もありますので女性やお年寄りがお店に持ち込むことは厳しいものがあります。

最近では各種リサイクル家電を一手に請け負ってくれる業者も多くありますが受け渡し方法や料金等で結構ややこしく感じることもあるでしょう。
まして引越作業をする中でとなると猫の手も借りたいほどてんやわんやなはずです。

そういう人に嬉しいサービスがエアコンと室外機を無料で回収してくれるというものです。
引き取りに来てくれる際の出張費や運搬費なども請求されることがなく、願ったり叶ったりを実現してくれるサービス会社もありますので利用されてみてはいかがでしょうか。

但し、リサイクル券が発行されたものは対象外となってしまう場合もありますので事前に確認しましょう。
エアコンは運ぶのが重たいという以前に取り外しそのものが素人では不可能です。
下手に自分で試して怪我をしたり借家を傷つけてしまっては大家さんに余分な料金を払う羽目にも遭いますので専門業者に任せるほうがいいでしょう。

当サイトオススメの不用品回収業者

かたづけナイト

訪問見積もり不要!オンラインで簡単に出来る見積もりと、明瞭な回収料金、即日回収対応可能。回収作業も最短時10分からと、手続きから回収まで迅速なサービス対応が人気。

公式サイトはこちらから

かたづけナイト 不用品回収


ページの先頭に戻るページの先頭に戻る