不用品回収コラム

洗面台や便器、ガスコンロの処理どうすればいいの?

少し技術のある方だとご自分で洗面台や便器を気に入ったものに交換する方がいらっしゃいます。
ホームセンターやネットで新しいものを購入し、ご自分で古いものを取り外して新しいものに付け替えるのですが、不要になったものの処分に困ります。

各自治体によって若干の相違がありますので先ずはお住まいの自治体か市役所に問い合わせをすることが好ましいですが、あくまでも個人でする分には産業廃棄物に当たらないようです。
細かく砕いてから家庭ゴミとして出す方法や不燃物ゴミ、大型ゴミなど以外にも処分場にご自身が持ち込むなどがあります。

またリフォーム業者さんに問い合わせをするのもいいでしょう。
何れにしても不要になったからといってそのまま家の敷地に置きっぱなしはかなり鬱陶しいものとなりますので新しいものを購入と同時に処分方法も調べておく方が作業もスムーズに捗るでしょう。
また以外と身近なのがガスコンロです。

買い替えや引越で不要になってしまったガスコンロの処分に困る方は多くいらっしゃいます。
一番確実なのは産廃業者に処分してもらうことですが費用が数千円ほど掛かってしまいます。
以外と知られていない方法として、ガスコンロは粗大ゴミや不燃物としてゴミ捨て場に出すことが可能なのです。

お住まいの地域にもよりますが無料の場合と数百円程度の有料とに分けられます。
例え有料としても格安ですので利用してみてはいかがでしょうか。
また粗大ゴミや不燃物としてゴミに出す場合は必ず乾電池を取りはずしておきましょう。

当サイトオススメの不用品回収業者

かたづけナイト

訪問見積もり不要!オンラインで簡単に出来る見積もりと、明瞭な回収料金、即日回収対応可能。回収作業も最短時10分からと、手続きから回収まで迅速なサービス対応が人気。

公式サイトはこちらから

かたづけナイト 不用品回収


ページの先頭に戻るページの先頭に戻る